
palm84.com

革命的愛熊主義者同盟!

netboot.xyz で Debian Live (Jessie) の webboot

netboot.xyz の version は1.04のままですが、いつの間にやら Debian Live が追加されてました。 時間がかかるので実用的では全くないけど、試してみました。

netboot.xyz v1.04 【2016.11.8】

アップデートされてました。とりあえず、更新点をめもっときます。私が気付いたとこだけですが... (´・ω・`)

SystemRescueCd でPXEネットワークブート用サーバの起動

実は知らなかったのであった。 。゚(゚´Д`゚)゚。 同じネットワーク上のPCで SystemRescueCd をネットワークブートさせるのです。意外に簡単なのであった...

KNOPPIX Terminal Server - PXEネットワークブート用サーバ (ver. 7.6.1 DVD)

三度 KNOPPIX 入門シリーズ(笑)... 同じネットワーク上のPCで KNOPPIX をネットワークブートするのでありんす。 KNOPPIX_V7.6.1DVD-2016-01-16-EN.iso (4.14GB) での確認です。

netboot.xyz - インターネット上のサーバーからネットワークブート

ちょっと試しただけなので解説って程ではありません。orz

PXEネットワークブート関連リンク

PXEネットワークブート関連の設定とかリンクとか。 【注意】UEFIブートについては未確認です。よくわかってません... (´・ω・`)